SEO対策 愛犬 | PINK★69
日々の記憶と記録
写真・音楽・旅行・覚書・戯言etc...
<< July 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

日向ぼっこ



レオンは家の中のどこが暖かいのか良く知ってる。

夏は涼しい場所・冬は暖かい場所を求めて移動。

もうすっかり我が家の主。(笑)

我が家にやって来て、6回目の冬。

PIZZA PARTY!!

 

母が我が家のワンコーズへ買って来たおやつ。
パッケージも宅配ピザ風で、犬の絵が描いてないと分からないかも。w




中身もこんな感じで美味しそう。。(笑)



それでは早速、ペコさんに・・・



お外に出てレオンも一緒に★



久しぶりに登場のポッキー。
とりあえず、味わうことなんてしないのです。w

母曰く、買って来て喜んでいるのは人間だけで
愛犬達には不評だったのでは・・・と。

まぁ、確かに。(笑)
アタシはとっても楽しかったので満足です♪←w

ひだまり

  

哀愁が漂う後ろ姿。

背中で語っています。
男は黙って。(笑)




気が付いたら仰向けで寝てた。www
足が開き過ぎ。。www

暖かくなって、お昼寝と言うか日中ぼんやりしています。
よい季節になったね〜ペコさん。w

ならぶ

 

寒いこの季節、お外組の2匹を同じサークルへ。
ペコさんがポッキーの所に移動して来たのだけど・・・

こっそり覗いて見たら、2匹並んで日向ぼっこしてました。

ペコさんの表情ったら。。
かわゆい。w

陣取る

  

冬のレオンさんの定位置はファンヒーターの前。
その距離は約10cm。
近すぎる。。



そして移動しても、またヒーターの前を陣取っている。(笑)

そのうち、自分でヒーターのボタン押すようになるのでは・・・?w

ワンコdeクリスマス★

 南国もようやく冬らしく、寒くなって来ました。。

そして、週末はクリスマス。
今年が後2週間ほど。

あっと言う間ですね。



寒そうにしていたポッキー@イタグレにサンタさんの服を。w
嫌いじゃないみたいです。
最初は若干抵抗があったみたいだけど、暖かいということに気付いたのでしょう。w



ペコ@パグはトナカイの耳。ww
コレ、人間用のカチューシャです。ww
頭につけていると言うか・・・首輪の後ろの方につけている感じ。


愛犬にコスプレさせて喜んでいるアタシと母。
平和です。
癒し〜。ww

澄まし顔

 

最近、あまり登場してなかった我が家の愛犬たち。。

レオンさん@ミニチュアダックス(シルバーダップル)
毛の色のせいなのか?あまり写真写りが良くない気がするのです・・・
実物は可愛いのに。。w

4Sの画質の良さで良い感じに写せた一枚。
“澄まし顔”のキリっとした感じに◎

単なる“ドヤ顔”のような気も・・・。(笑)

ストレスと癒し

気持ちが萎えることが多かった。
それは見なきゃいいのに、あえて見てそれで凹むという負のスパイラル。
自分でも意味不明の行動だけど、その負の力をプラスに変えてやるぞって
妙な原動力になってたりするんだよね。。

お盆休みも終わり、また日常に戻る。
休みって言っても、休みらしき休みじゃなかったけど・・・。
精神的にちっとも休まらなかったよ。
まぁ、それは自分との闘い。



久しぶりにペコさんに会って、ムフムフして。
それを恨めしそうに見ていたレオンにハグハグして癒された朝。


ペコさん癒し写真でも貼って、頑張りますか!!

IMG_2455.jpg

IMG_7558.jpg

ムフフ。
相変わらず可愛い奴め。w

これからも、癒し系頼むよ〜!!

おめでとう★

何だか周りに7月生まれが多いのですが・・・
我が家にも一方7月生まれがおります。w

IMG_5826.jpg

ペコさん@パグ(ブラック・♂) 2006.7.14生まれ
ペコさんは、生まれてから親離れをしてブリーダーさんの元より我が家にやって来ました。
もうあれから5年も経つんだなーとしみじみ。

以前飼っていた、ゴールデンレトリバーの後継ぎというポジションでやって来ました。
“癒し系担当”なのです。
家族の他の誰よりも癒されているのは、アタシだと思いますが。w
あまりの溺愛っぷりに、おやつとかいっぱいあげてたらこんなに大きく育ちました。w
最近はもっぱら、“肥やし系担当”なペコさん。(笑)

これからも、元気でたくさんの癒しと笑顔をお願いしますよ!!

節分

気が付いたら、もう2月。
今日は節分。早いですねー。。

まだまだ寒さが続く今日この頃。
朝は霜が降りていたけど、日中はお天気も良くてポカポカ陽気。
でも、新燃岳と桜島からの降灰が酷くて大変。
外に洗濯物が干せない。
どうにか落ち着いて欲しいものです。

夕方、母が大きな声で
『ねー見て!見て!早く写メ撮って!!』
と言いながらやって来たので、何だろうと見てみると・・・
レオンさん赤鬼さんのお面をつけられていた。w

IMG_2415.jpg

↑節分用に買っていた豆についていた鬼のお面がジャストサイズ!!

ゴロゴロ寝転ぶし、なかなかじっとしてくれないので悪戦苦闘。
気が付いたら家族4人で必死に写メっていました。
平和だな。我が家。(笑)

IMG_9958.jpg

こんなに可愛い子鬼さんに豆をまくなんて可哀想なので、写真撮ったら外してあげました◎
よく考えたら肝心な豆まきしてないし、大豆も食べてないや;
夜ご飯にちゃんと太巻きは食べましたけど。w

IMG_5150.jpg

最近、ちょっと元気が無くて心配してたポッキーも。

IMG_8598.jpg

芝生モフモフしてた、肥やし系ペコ様も。

日中、ちょっと色んなことがあって気分が沈み気味だったんだけど・・・
愛犬たちのおかげもあって、今日も笑顔で居られました。
ありがとうね。

追記:翌日にペコにもポッキーにも鬼のお面で写真撮ったので差し替えました。w