SEO対策 ウパ日記 | PINK★69
日々の記憶と記録
写真・音楽・旅行・覚書・戯言etc...
<< February 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

最期の雄姿

  

ウパさんの水槽配置を変えたりリニューアル!



・・・その翌日、ウパさんは旅立ちました。

最近、あんまり元気が無くてご飯もあまり食べていませんでした。
プカプカ浮かんでいることも多かったし、何かしらのサインはあったので
それで水槽の中の配置を変えたりしてみましたが・・ダメでした。

我が家に来てから302日間。
沢山の笑顔と癒しをありがとう。

お久しぶりに・・・

 

最近、存在感が薄れてきていたウパさん。

相変わらず元気です。w
何だか顔がどんどん緑色になってる気がするのだけれど・・・
苔じゃないことを祈ります。。

気が付いたら結構大きくなってます。
ゆるりとした動きです。

何だかんだでまだ名前も無い。。

リニューアル

IMG_3484.jpg


下に敷いていた小石が邪魔で(?)上手くエサが食べれなかったウパさん。
誤食している可能性もあるということで、全部の石を取り除いて水槽内リニュ★w

底が鏡のようになっているので、お腹の方とか普段見れない部分が見えるという。。
同居しているヒゲさんと2ショット。

石が無くなったせいで、しがみつけない?足場が悪い??
ポンプからの水流をモロに受けるみたいです。
流れに負けないように必死に泳いだり・流されたり。(笑)

その姿もまた癒しです。w

後姿
IMG_2683.jpg

本日のウパさんは後姿。

エラがシャッツ!となってるのが可愛いのです。w←
水槽の底(下)に砂利を敷いているので、なかなかエサを見つけられない。。

コリドラスにエサを取られてしまいます。。
負けるなウパ!!
↑名前がまだ無い。。w

ウパ日記始めました★

ウパ日記でも始めてみようかと。w
少しは新しい環境に慣れて来たみたいです。

昨晩のウパさん★

IMG_3786.jpg

水槽の隅っこが好きみたいです。w
見るとだいたいこの場所に居る・・・。

IMG_1876.jpg

正面からじゃなくて、横顔って凛々しく見えますな。w
何よりも驚いたことは、4Sの画質の良さ!←そっち!?w

あの子がやって来た!

水槽の中身を一掃することになり、中に何の熱帯魚を入れるか悩んでた時・・・
クラゲに癒されたい!!と強く主張してみたものの、
飼育方法が難しいということで却下され、なぜか候補にあがったのは

ウーパールーパー★

他にも色々と候補があったのだけれど、癒されるのがいいな〜ということで。
ウーパールーパーに決まってから、色々と探し回ったのだけれど・・・
地元の熱帯魚を扱っているお店にはおらず。
店員さんに『最近、なかなか入荷しないんですよね〜』
と言われネットでも探したけど、やっぱり本当に数が少なかった。
ネットで買っても、発送してここ九州・鹿児島までやって来るまでの間に
死んでしまったらどうしよう・・・と不安になったり。。

宮崎市内・都城市内もダメ。
霧島・国分方面もダメ。
Twitterで情報提供を呼びかけたところ、市内のホームセンター(ペット館)での目撃情報が!

ちょうど、予約していた4Sを受け取りに行く予定があったので
きたやまへ行ってみたら、無事に見つかったというお話でした。

もう1匹居て、アルビノちゃんが居たんだけど・・・
白い身体に目も白いのでちょっと怖かった・・・。(ゴメンよ。。)

ブラックで、元気に泳いでいた方の子を連れて帰りました。w
鹿屋まで無事に連れて帰れるかソワソワして、
帰り着いたら水槽の掃除して、新しい環境に慣れさせるまでにもソワソワ。

ご飯をあげても、目の前にあるのに見つけられなくて
見ているこちら側はもどかしさでソワソワ。(笑)

同居しているコリドラスには攻撃されそうになるし・・・

でも、水槽をノソノソ歩いていたりスイスイと泳いでいる姿を見たら
何だか癒されます◎

最初は、こんな乗り気じゃなかったのになーと思いつつ。
新しい家族が増えました。
もう1匹リュウシちゃんが欲しいのですが。
また追々。w



 


さて、名前をどうしようかな〜??