SEO対策 お出掛け | PINK★69
日々の記憶と記録
写真・音楽・旅行・覚書・戯言etc...
<< February 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

同じ空を見上げているよ

 


 
真夏のピークが去った。
今年最後の花火大会。

各地でイベントやら夏フェスやらが行われておりますが。。
今はぐっと我慢。

仕事を早く切り上げて、サマーナイト花火大会へ。
桜島港の近くの堤防から見ました。
とてもキレイだった。

何年経っても思い出してしまうな・・・
きっとそうなるだろうな。

鵜戸神宮へ

IMG_9775.jpg

お天気が悪い日も続いていたけれど・・・
どうにかお出掛け出来そうだったので、ドライブがてら鵜戸神宮へ。

駐車場反対側に停めてしまったので、結構歩いた気分。。

IMG_9084.jpg

意外と人は少なかったですが、外国の観光客の人が多かった。

IMG_8721.jpg

運玉を久しぶりに投げてみたけれど・・・1つも入らず、、

IMG_6783.jpg

こちらは見事に5個中の2個を命中!
何か願い事したのかしら・・・。

色々とお願い事をしたのだけれど、
今年は本厄なのでちゃんとお祓いをして貰えばよかったなーと。

これから、色々と忙しくなるので気を引き締めなくては。。

本格デビュー★

IMG_2451.jpg

先週は反対側から景色を眺めていたので、とても不思議な感じ。

佐多より開聞岳を臨む。
本当は花見BBQの予定が、急遽変更になったので佐多までドライブ。

お天気が良かったので、途中でお弁当買って外でご飯を食べました。
これで桜があれば言う事なしだったんだけど。

ドライブの目的はもちろん・・・釣りです。w

何やら道具まで揃えて貰ったので、本格的な釣りガールデビューとなりました。

IMG_6387.jpg

岩場に立つのもまだ怖い。。
堤防もギリギリに立ってるのが怖い。。

高い所は怖くないのだけれど、目の前が海で落ちそうになる感覚が怖い。
(泳げないので余計に。w)

竿を投げるのは少しは上手くなったけど・・・
なかなかアタシのエギちゃんに惹かれるイカさんが居ない。。凹

途中で、仕掛け釣りをしていた竿に強力な引きがあり数分格闘。

IMG_6855.jpg

めちゃくちゃ強くて、身体ごと持って行かれるかと思った。。w

水面まで引き寄せたら、狙っていたイカではなく巨大なエイでした!!
重すぎて引き上げられず困っていたら、近くを船で通りかかった漁師さんが外してくれました。

あれ、釣れても毒があるし食べられないよね。。(苦笑)
写真を撮れなかったことが残念。

夕方まで粘ったけど、釣れたのは1杯だけ;

IMG_4878.jpg

アオリイカちゃん1.2kg
お刺身とかで食べるには十分な大きさ◎

IMG_8389.jpg

ちょろっとお刺身にして、後は岩場で取った貝と一緒にバター炒めしました。

次こそは、自分で釣り上げたい!!

しぶしぶらぶら

午前中に商店街の清掃へ。
去年は参加出来なかったので、今年は少しでしたがお手伝い行って来ました。

何だか知らない顔ぶればかりだったので困惑しましたが、
いろんな方のご協力のおかげで早く終わりました。



↑某売れっ子デザイナーちゃんも忙しい中駆けつけてくれましたよ◎

午後から、気分転換に志布志までドライブ。



夏井港
遠巻きにダグリ岬の観覧車が見えた。



さんふらわあ
ちょうど出航間近で運良く見れました。







みなとにある公園にて



イカリ



カモメ



無機質
コンテナを見に行ったのだけれど、近くでは見ることが出来なかった。

久しぶりにカメラ持って行けば良かったなーと後悔。

最近はiPhoneばかりでカメラ握ってません。。

あらためて

 

何度も通る場所ではあったけれど・・・
こうやってちゃんと見たのは何気に初めてかもしれない。。

高隅ダムにて。

ash巡りな1日

3年連続のash巡り〜。
Satsuma Design&Craft Fair
今年も最終日にyokaちゃんとお出掛けして来ました。

IMG_3780.jpg

フェリーを降り立って、最初に向かったのはレトロフトMuseoへ

その後に、FUKU+RE・RHYTHM・in house・R STANDARD・OWL・MOKU
mizunara・INDUBITABLY・ヴァオラコーヒー・マルヤガーデン

天文館周辺のお店をちまちまと歩きながら散策しました。
今回も素敵なお店と作品がいっぱいで楽しかったです◎

今回はスタンプラリーをちゃんと応募してみましたよ。
当たるかな〜。。

早くも来年の開催も期待大です!!

去年と同じく、今年もランチは・・・

IMG_7893.jpg

IMG_9697.jpg

FELICEでパスタランチ♪
素敵な店内と素敵なシェフにうっとり。(笑)
勿論、美味しかったですよ。

去年のリベンジということで、yokaちゃんのリクエスト

IMG_8552.jpg

Lu-caでしっかりとワッフルも食べました。
アタシも久しぶりだったかも★


結果、ashのお店では写真をほぼ撮っていないといういつものパターン。
久しぶりにイベントに遊びに行った気がする。。
こういうのにお出掛けすると色々と刺激を受けて良いです〜。

休日

IMG_8366.jpg

内之浦の岸良海岸。

砂浜の砂がとてもキレイで、眺めの良い所でした。

最近は海ばかり見ている気がする・・・
夏とは違う顔を持っていて、ボーっと佇んでいるだけでも癒されます。

でも、潮風は冷たくてひんやり。。

IMG_4498.jpg

ちゃんとカメラ持って出掛けなきゃなー。。
フィルムの写真全然撮ってないよ。

二戦目

IMG_0314.jpg

くにの松原の近くの海岸。

釣りガール第2弾。(笑)

迫り来る波に翻弄されながら、今日は鮃を狙う。
砂浜より必死に竿を投げていたのですが・・・。
思うように届かない。

初戦よりは遠くに投げれるようになりましたけどねー。
まだまだのようです。

少し粘ったけど、結果1匹も釣れず晩御飯を考えなくてはいけなくなったという。。w

これからの時期はどんどん寒くなって来るので、しっかりと寒さ対策もせねば。

柔らかな日曜日

  

桜島港より

お天気も良く、とても暖かい日曜日。
桜島まで行って来ました。



遠くに潜水艦を見つけたら、手前でイルカがジャンプしているのを見つけた!
桜島フェリーはよく利用しますが、一度もイルカに出会ったことが無いのです。。

堤防から、潜水艦とイルカに出会えるとは思ってなかったので、
何だか嬉しくなりました◎

その後、鹿屋へ移動してAraheamのサンデーマーケットにちょこっとお邪魔して
お姉さま達にくっついて、某設計士さんの住宅見学会へ行ったり。

その後、久しぶりにカラオケへ。
やっぱり全然歌えなかった、、、やっぱり聴くの専門でいいやー!w

ちょっと宮崎まで

 

フェスも無事に終わって、 気持ち的にゆっくりになった休日。
恐らくもう終わっているだろうと思ったけど、生駒高原へ。

今年はコスモスを見る余裕が無かったなー。
もう本当に終わりでした。
ちらほら残っているだけ。。

お天気もあまり良くなかったので、早々と退散して宮崎市内へ。
鹿児島にはまだ出店していない、ドン・キホーテへ。
噂のあの歌も店内で流れていたので、思わず口ずさんでしまった。w
品揃えが豊富で所狭しと商品が並んでいるので、ただ見てるだけで楽しかった。

IMG_5904.jpg

お昼にステーキガストで食べたステーキ。
ガッツリでお腹いっぱい。。
サラダバーとカレーが食べ放題はいいと思うけど・・・
そんなに食べられるもんじゃないですね。w

その後に、イオンへ移動してお買い物。
ハロウィンが終わって、店内のディスプレイもX'mas仕様になってました。
もうそんな季節なんだなー。。