SEO対策 お買い物 | PINK★69
日々の記憶と記録
写真・音楽・旅行・覚書・戯言etc...
<< October 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

リンゴちゃんが来たよ★

ついに...
ついに...
念願のiMacを手に入れました。。

ここに至るまでに2,3年掛かったかも。
妥協しなくて良かった。
でも、もう少し早く手元にあったらなーと。w


iMac到着して、すぐさまデスクを購入。
その日のうちにサクサクと組み立ててくれました。

初めてのりんごさんなので、winとの扱いの違いに戸惑う部分もありつつ...
少しずつ、慣れて行けたらと。

今までちゃんとしたPCが無くて、あまりblog更新したりできなかったけど
気が向いたら気ままに書き込むことにします。w
欲しかったモノ

そろそろバッテリーの消耗の早さに悩やまされていたiPhone。
今使っていたのが、2年前に購入した3GS。
iPhone5が出たら買い替えるぞ〜と思っていたのに、発表されたのは4S。。
しかも、SoftBankだけではなく、auからも発売されるということでもまた悩む。。

それでも、携帯を持ち始めた頃から使っているdocomoを手放す気にもなれず、
今さらauに変える気も起きず・・・
結果、SoftBankで機種変更することに。

元々、iPodの代わりに購入したんだし、電話の機能を重視して使ってないから良いかな?と。
とりあえず、予約をしておいてケースを探していて一目惚れしたのに決定★
・・・が入荷待ちだったので、iPhoneが届いてからすぐに使えなかったという。。




再入荷を確認して即購入〜。
Ne-netのにゃーのケースをゲットしました。

3GSの時は32Gのブラックを使っていましたが、今回は64Gのホワイトにしました。
『ホワイトの方が可愛いでしょ〜』という一言で。(笑)

基本、自分の持ち物で白という選択肢が無いアタシ。。
見慣れるまでは違和感があったけど、慣れたら確かに可愛いかも?と。
ブラックのケースとの相性も良さそうで満足です◎

メガネ

ここ数年、毎年恒例・・・?になっている、自分へのB・Dプレゼント。w

3年前は、相棒のイチデジ(EOS 40D)
2年前は、e.m.のスパイダーのリング
去年は、ORIENTの腕時計

さて、今年はどうするかな〜?と悩んでいて。
特にコレ!!っていうモノが無かったよーな。。(笑)

特別なモノでは無いけど、Zoffでメガネを新調★

IMG_5230.jpg

裸眼では生きて行けないアタシには、コンタクトorメガネは必須アイテム。
そろそろ新しいメガネ欲しいな〜と思っていたのと、
ちょうど黒縁が欲しくて一目惚れしたデザインのモノと巡り合えたので。

本当は、連休があったので何か記念に旅にでも出ようかな?って思っていたけど・・・
そういうプランを考える精神的余裕が無かったのです。。
旅は、秋ぐらいに延期かな。

こんな感じで何とか、今年も無事に誕生日を迎えることが出来ました。
感謝★

これからも、マイペースにアラサー道を突き進んで行きます!!

ちょっと気分転換に・・・

IMG_3804.jpg

突然思い立って、気分転換にdocomoの携帯を機種変更しました。
懲りずに激ピンク★w

今まで使ってた携帯を買ったのは約3年前・・・
スライド式が新鮮だったのだけど、使っている途中から
やっぱり折りたたみの方が良いなーって実感したのでした。

iPhoneをメインに使ってるから、こっちの携帯は最低限の機能だけのもの。
型落ちモデルだったので、お安くなっていた上にポイントを使って買ったので
支払ったのはたったの¥30!!(笑)

久しぶりに設定だの、何だのっていう面倒な作業。
以前は、新しい携帯買ったらワクワクしてたのになぁ。

億劫だなって思うようになってしまった今日この頃。。

iPhoneの調子が最近ちょっと良くない。
起動しないアプリがあったり、通話中に途切れてしまったり。。
2年契約も、もうすぐ終わるのだけど・・・
新しいの欲しいなー。
できたら、機種変する時にiPhone5出て欲しい。w

今さらながらの・・・
どこかのタイミングでblogに書こうと思っていて、早4ヶ月近く過ぎた。(笑)
ずっと、ずっとこの部屋に引っ越して来てから欲しくていつか手に入れるぞー!
と思っていたモノ・・・




↑コレです。
HermanMillerのDSR。
いわゆる有名なイームズのアレです。

DSRってあまりにもミーハーかなぁ?リプロダクトとかあるしなー。。
と思ってDSXと最後まで迷ったのですが。
結局、一番スタンダードなこちらに。
前から欲しかったし、座り心地も知ってたので、思い切って買いました◎

ちょうど、届いたのが12月25日のクリスマス。
届けてくれた、イケメンの配達のお兄さんがサンタに見えましたよ。w


 

本当は、レッドが欲しかったのだけれど・・・
やっぱりどうしても自分が思っている『赤』ではなく、『朱』という感じだったのが気になったのと。
今の部屋の色合いから見ても、ちょっとレッドじゃしっくり来なかった。。

Kartellのコンポニビリのレッドを持っているので、
こっちの赤の方が好きなのと、並べたらブラックの方が引き立つのでは?という妄想と
長く愛用するには飽きないし、何でも合わせられるだろうという
見解の結果のブラックという選択です。

もっとちゃんと片付けた時に、写真を載せよう。w
 
ここ最近増えたモノ

1人暮らししてからも・・・あんまりやっていなかった自炊。。
朝・昼は職場(=実家)で食べるので、下手したら夜ご飯も実家で食べていたり。
1人分の食材買って来て、1人分を作る事が億劫でなかなか料理らしきことやってなかった;

外食は別として、食に対する執着みたいなのがあまり無かった気がする。
別にどうでもいいや〜って思って適当に済ませていたから。
それが、何を思ったかここ最近は自分で何かを作ってみようという気持ちに動かされて
ボチボチ料理らしき事やってます。
とは言え、簡単なモノしか作らないけど。
(この年齢で、全く出来ないって言うと大変な事になるし。w)

それで、ちょっとモチベーション上げるべく
可愛らしい食器買ってみたりね。。



前から欲しかったmarimekkoのmini-unikkoの食器セット。
プレートとボウルとマグカップの3点セット。
1人なので、これがあれば充分◎



↑自分へのプレゼントということにしてラッピングして頂きました★

そして、もう1つ最近買った食器類。
X'masプレゼントに何か良いモノは無いか〜とネットサーフィンしていたところ・・・
偶然見つけたHASAMIというシリーズの食器。
長崎県の波佐見町の波佐見焼のブランドだそうで色と形がとにかくツボだった!!

買った後に知ったのですが、モノ・マガジンとかCasa BRUTUSでも紹介されている代物みたいです。

贈り物用にブロックマグを幾つか購入。
そして自分用にプレートの大きいのと、お買い物のポイントが結構貯まってたので、
ブロックマグの大きい方を買いました★
(小さいマグにしようと思ったけど、最近マリメッコのマグが2つも増えてしまったので;)



少し重いけど、しっかりとしていて使いやすい大きさ。
赤いマリメッコのマグと合わせて使えそうだと思ってプレートは赤。
赤系ばっかりだったというのと、このグリーンに一目惚れしたのでマグはグリーンに。



↑こんな可愛いロゴがプリントされた箱に入ってましたん♪


何だか一気に食器類が増えたけど、今までそんなに使わなかった分
ちゃんとした食器が無かったことに気付いた。。
少しずつ長く使えるお気に入りを増やして行こうと思います。

まぁ、一番肝心なのは料理の腕を磨くことですが、、、w

スニーカー's

写真に撮ってあったのを見つけたので、、
最近買ったスニーカーズ。w



コンバースは何足目だろう?
多分、スニーカーの中で一番コンバースが好きかも。
やっぱりハイカット。
ちなみにこれはSHIN-HIタイプ。

実はまったく同じスニーカーの色違い(黒×赤)を持っていて。
履きやすさと、デザインが気に入ったので追加で茶色を購入。
毎年、新しいデザインのとかいっぱい出るから、
いいなーと思った時に買っておかないと、後で買っておけば良かった・・・ってことになるので。



そして次は、ミネトンカのフリンジブーツに対抗して(?)
フリンジ付きのショートブーツっぽい、スニーカー@インディアン。
デザインが可愛かったのと、フリンジとモケモケがツボだったので。
これは季節限定だけど、ブーツ代わりに履けそう。
でも、自分のいつも履いてるサイズより大きめのを買ったので・・・
かなり歩く時にブカブカ。
中敷を買って調節した方がいいかもな・・・。

こんな感じで、スニーカーばっかり増えて行く。
靴箱の中身もヒールのある靴がほとんど無い。。
元々、背が高いってのと、ヒールのある靴を長い時間履いて歩けない。ww

スニーカーがデフォルトなのですね◎
きっと、これからもスニーカーが増えるでしょう。。

何て言うか、スニーカーにしろジーンズにしろ。
オールシーズン使えるから、年中同じような格好なんだよねー。
それってアラサー女子的にどうなの??ってよく思うけど。
思った所で、自分のスタイル変わらないでしょうね◎

刻々と、

毎年恒例(?)の自分への誕生日プレゼント。。
別段〜が欲しい!ってモノがあったわけじゃないので、もう今年はいいかなぁと少し迷ったのですが。
せっかくの区切りの年だし、何がいいかと考えたところ・・・



今年は腕時計にしました。
ORIENTのムーブメント(機械式)の物。
何か最近やたらと腕時計欲しくて、この前もDIESELのを買ったばっかり。。

しかも可愛らしいとは程遠いメンズもの。w
やっぱりどうしても、アタシが好むのは可愛いらしいフォルムとかそういった要素ではなく。
ちょっとガッチリした格好いいタイプのものが好きみたいだ。ww
色もデザインも(アタシ的に)とてもツボでした。
元々、手が大きいから大きい時計でも割りといい感じにしっくり来るのです◎

30になって、新しい時を刻んで行くのにピッタリだ!
と自分なりに勝手に良い解釈をしたのでした。

2年前はイチデジ・去年はe.m.のリング。
そして今年はこの腕時計。

たいして頑張ってない自分にプレゼントあげるのってどうなの〜?って思うけど。
それに見合うように頑張って行こう!

30の壁を越えたら、もう怖いモノは無くなったんだゼ!!w

物欲モリモリ。。

ここ最近買ったモノのメモ。




前から欲しかったIL BISONTEのレザーブレス。
本当は実物見てから買いたかったのだけれど、近くに取り扱ってるお店が無かったのでネットで購入。
他にもALISTAIR×HAWK COMPANYのレザーブレスを2つ色違いで買ったのだけれど・・・。
『どんだけレザーブレス欲しいねん!w』
と自分にツッコミ入れたくなる。
まぁ、春以降で着用したいと思ってます。
半袖解禁しようかな・・・とか思ったりしたのでね。
最近は、やたらとレザーのモノが欲しい病です。。

 



iPhoneのカバー。
iPod nanoに使っているデビルのカバーのiPnoneバージョンを発見!
お、お、親子?兄弟見つけた!!wと衝動買い。
今使っているケースも気に行ってるのだけど、もうちょっとしたらこれに変えよう。

こういう無駄に可愛いと思ってしまうモノに目が無い。
でも、アタシが可愛いと思っているモノって少しずれているらしい。
普通の女子は、メンズのごっつい腕時計を選びませんよね?
デビルとか、ドクロとかを見て可愛いって思わないんですよね?
良い年齢してこんなの好きだけど、昔から嗜好は変わっていない。
今から無理して変える気も無いけれども。w

 

思い立って即、思い切ってアレ買いました。
状況が状況だったから、タイミングと言うか勢いというか。。
それはまた後日にでも・・・。

ポーチ's


最近よくあるアレです。
雑誌がメインなのか、付録がメインなのか?っていうアレ。
(多分、普通に買ったらこの値段はありえませんもの。)

X-GIRLのポーチが可愛かったので・・・つい。(笑)

特にカメラのやつ!
ちゃんと肩から提げられるように紐も付いてる!
旅行に行く時に活躍してくれそうだ◎