SEO対策 秋を求めて霧島路 -リターンズ- | PINK★69
日々の記憶と記録
写真・音楽・旅行・覚書・戯言etc...
<< July 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 小籠包のランチ | main | 強く・しなやかに >>
秋を求めて霧島路 -リターンズ-
10月4日の出来事☆

去年に引き続き、今年も花のGO!GO!年組で行って来ました・・・秋の霧島へ!w
そんな去年の日記はこちらから。

待ち合わせ場所から、ご飯を食べた場所etc...ほとんど同じ内容の今回のプチとりっぷ。
お昼前に待ち合わせをしてから、お昼御飯を食べにwaiwaiアトリエへ。



確か前回のバイキングは、和食だったかな??
和食→洋食→中華と週替わり?月替わりで楽しめます。
今回は中華でした。w
ガッツリ・もりもり美味しく頂きました。
久しぶりのGO!GO!トークにも花が咲き、3時間ぐらい居座ったかも?(笑)




さて、次なる目的地は・・・霧島神宮。
去年の記憶がフラッシュバックしたり。w
もちろんここでは、アラサー女子ならではのお願い事を真剣にしてきました。



本当の目的はやっぱりコレ↑。(笑)
3人共真剣な表情で、それぞれおみくじを引く。
何だか妙に説得力のあるコトバに苦笑いしつつ、願いを込めておみくじを結ぶ。

少し移動しながら、秋の景色に変わりつつある霧島を堪能。
でも、まだ紅葉には早かったかな?
暖かい陽気だったので、絶好のドライブ日和でした◎



次なる目的地は、去年同様“旅行人山荘”の足湯♪
前回、スキニージーンズで出掛けてて大変な目にあったので。
今回はみんなちゃんと足湯モードで来ました。(笑)
最初入った時は、足湯とは思えない熱さにビックリ!
途中で巡回に回ってた係りのおじさんが温度調節してくれました。
その後は、暫し足湯タイム。



ここから見える景色が絶景なのですが、少し雲が掛っていたりしてあまり写真撮れなかった;
彼岸花が咲いているのを見て、秋を感じておセンチな気分になったり。w



足湯に入って温まった後は、お茶をしにcafe 天使のつまみぐいへ。
何だか、自宅開放型?のカフェみたいな所で素敵なお家の2Fがカフェになってました。




暖炉のある素敵な空間に思わず3人でぱしゃぱしゃと写真を撮る。w
室内と、野外デッキでお茶やお食事が楽しめます。
ここから見える景色もとっても素敵でした。


アタシが頂いたのは、アイスシュー。w
シューの皮から手作りの一品。
冷たいアイスと一緒に美味しく頂きました◎



帰り際に見つけた、看板犬のゴールデンと戯れる。
前に我が家に居た愛犬の面影を重ねてしまって、思わず涙ぐんだアタシ。
ゴールデンって、頭がいいし人懐っこいんですよねー。
可愛かったぁ。また会いに行きたい。

今回も、去年同様グダグダになったりしましたが。
やっぱり3人揃うと話は尽きないし、テンション上がって楽しい時間が過ごせる。
プライベートなことも、仕事の悩みも、趣味の話も共有できる友人がいること。
とても幸せなことだなーって思った1日でした。

次回のGO!GO!会は、11月頃のお肉の会でしょうか?
その時の近況報告会を楽しみに頑張りたいと思います。
・・・って、毎回報告出来るような話が無いんですけどね;(汗)


■waiwaiアトリエ
霧島市牧園町宿窪田2972-9
TEL 0995-76-0333
営業時間 10:00〜17:00
定休日 火・水曜日

■天使のつまみぐい
霧島市牧園町高千穂3917-651
営業時間 10:30〜17:00(OS)
       18:00以降は要予約
定休日 木曜日
スポンサーサイト
COMMENT